• ホーム
  • ドクター紹介
  • 院内感染予防と最新の医療機器
  • 診療案内
  • アクセス
  • 症例
  • 自由診療料金表
  • クリニックブログ
  • 採用情報

クリニックブログ

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

納涼会

掲載日:2017/08/11

おはようございます。
昭島市 関歯科診療所 衛生士の清水です。

7月30日に母校の野球応援に行きました📣
私も小学生から高校生まで野球、ソフトボールをやっていまして、野球がとても大好きです。
その為、野球応援はいつも全力です!!

甲子園出場を決めた瞬間涙が止まりませんでした。

努力すれば結果はついてくる。
まさにその通りだと思います。
私はこの決勝戦をみて、学生時代の自分を思い出しました。
毎日、練習終わりも残り人より練習をしてたあの頃。
休みの日もチームメイトや家族と一緒に練習をしていた時の事。悔しくて、悔しくて、バッティングをする時につける手袋が血だらけになってたことも…
直ぐには結果というものは付いては来ませんでしたが。
最後にはしっかり努力した結果はついてきました。

私も衛生士として、
もっともっと人間性を磨き、技術も磨いていきたいとおもいます。

話が変わりますが、
昨日で上半期が終わりました。
昼間はスタッフみなでいつもお世話になってる職場の大掃除です。夜は納涼会でした。
スタッフ全員揃うことは出来ませんでしたが…楽しくお酒を飲み、上半期を終える事が出来ました。

夏休み明けは気持ちをしっかり切り替え頑張ります。
それでは、みなさん良い夏休みをお過ごしください。




8つの誓い

掲載日:2017/07/25

昭島市の歯医者さん 関歯科診療所の
冬派か夏派かで言うと
完全に夏派の歯科衛生士宮崎です(^-^)

先日、義弟の結婚式に参列してきました!

とても温かみのある
2人の人柄が溢れるお式で
終始感動して帰ってきました
ので少し報告させてください


挙式は人前式という形式で行われ
結婚する2人が参列者の前で
8つの誓いをするものでした

8つの誓いの内容が

よろこび
愛情
調和
思いやり
感謝
幸福
協力
誠実

これらは結婚する2人が
夫婦としての生活を築くのに
大切だと考えていること

とのことです



大勢の人の前でこれらを誓った2人は
きっと素敵な家庭を築いていくことと
みんなが思ったことと思います❤


私も義姉として
2人の築く人生に関わっていけることを
誇らしく、楽しみに感じ
幸せになりました✨



そして
結婚式の準備も楽しいけれど
とても大変な事である事を
私も半年程前に経験したので


結婚した2人の
参列者への
気遣い一つ一つにすごく感動しました


経験しないとわからない事
気づけないこと

経験するとこれだけ見方が変わるんだ

自分の経験値の上がり具合も感じられて
それにも感動✨


どうしても
日常生活でいっぱいいっぱいになりがちですが


色々な経験を積んで
経験して初めて分かることを
自分の中に増やして行きたいと思います



仕事でも毎日色々な経験をさせて頂いているので
経験から学んだ事を皆さんに還元できるように
頑張ります!


幸せパワーをお裾分けしてもらった
昭島市の関歯科診療所の歯科衛生士 宮崎でした❤

サプライズ!

掲載日:2017/07/14


こんにちは!
昭島の歯医者さん 関歯科診療所の歯科衛生士、野呂です。

最近はカンカン照りで蒸し暑いと思ったら
いきなり雨に打たれたり、
なんだか過ごしにくい季節ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


わたしは夏生まれのせいなのか、
この日差しの強さと蒸し暑さがとても好きです。(笑)

ということで、
私事ではありますが7月6日、22歳の誕生日を迎えまして、
前日の5日にはスタッフのみなさんにお祝いをして頂きました!


いつものように休憩を取っていたら
突然、院長がとっても美味しいケーキを持って登場し
お決まりの歌をみなさんに歌って頂いて。

こんな素敵なサプライズが待っているなんて
全く予想していなかったので、
驚きと嬉しさで少々パニックでした!(笑)


あたたかいスタッフのみなさんに囲まれて
お仕事できることを嬉しく思いましたし、
そんなみなさんに甘えてばかりではなく、
しっかり恩返ししていきたいなぁと改めて強く感じました。


みなさんも是非、
こんなにあたたかい関歯科診療所のスタッフに、お気軽に会いにいらしてください(^O^)


クリーニングでも、検診でも、治療でも、ちょっとしたお口の中のご相談でも、
スタッフ一同いつでもお待ちしております!


過ごしにくい時期ではありますが、
季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。


昭島の歯医者さん 関歯科診療所
歯科衛生士の野呂でした!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

【管理者用メニュー】

PAGETOP