• ホーム
  • ドクター紹介
  • 院内感染予防と最新の医療機器
  • 診療案内
  • アクセス
  • 症例
  • 自由診療料金表
  • クリニックブログ
  • 採用情報

クリニックブログ

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

初めまして!

掲載日:2017/04/02

初めまして
昭島市の歯医者さん 関歯科診療所
新人歯科衛生士のY希です。

今年歯科衛生士学校を卒業して、
関歯科診療所に入局いたしました。
患者さんの笑顔のお手伝いができるように一生懸命頑張っていきたいです!

昨日は勉強会と歓迎会をしていただきました。
社会人としての心構えや検査、咬合について勉強しました。
また今日は超音波スケーラーやシャープニング、口腔ケアについてのセミナーに参加させていただきました。
たくさん勉強させていただき、とても嬉しいです。
勉強会で学んだことや先輩方の姿を見て少しずつでも成長いけたらと思っています。
小さなことからコツコツと!を目標に頑張ります(^^)
皆さんよろしくお願いいたします。

昭島市 関歯科診療所のY希でした。

はじめまして(^ν^)

掲載日:2017/04/02

初めまして(^^)
昭島市 関歯科診療所に入社しました。
歯科衛生士のA南です。

今年で歯科衛生士になり2年目になります。
関歯科では明るく、元気に。
また患者さんのお口の中の健康をしっかりとサポートしたいと思います!!

4/1出勤初日は院内勉強会でした。
院内勉強会では副院長、院長が医院の方針や、社会人としての心構え。
また、咬合について勉強しました。
社会人になり2年目になりますが、1年目を思い返すとかけていたところが多々あります。
この1年はそのかけていた所をしっかり埋められるよう頑張りたいと思います。

また、勉強会の後の歓迎会もとても楽しかったです。
当たり前ですが、仕事の時はしっかりやる。
楽しい場では思いっきり楽しむ。
ONとOFFがしっかり出来る大人になりたいと思います。

これから、色んな壁にぶつかる事もあると思います。
ですが、逃げずにぶつかっていき。
みなさんのことをしっかり考えられる衛生士になれるよう頑張りたいと思います。

昭島市 関歯科診療所のA南でした。


新年度のスタート

掲載日:2017/04/01

昭島市の歯医者 関歯科診療所
歯科衛生士のM花です

新しい年度の始まりで
周囲の環境の変わった方も
多いのではないでしょうか?


当院も4月より
新たに3人の歯科衛生士を迎える事になり


今日は診療はお休みさせて頂き
オリエンテーションをしまして


午前中は私、M花が副院長として
先輩歯科衛生士として
お仕事のお話をさせて頂きました(^^)


面目ないのですが
風邪で声ガラガラの状態でしたので💧

かなり聞き苦しいプレゼンだったと思いますが
皆さん最初から最後まで
真剣に聞いてくださいました✨


体調管理ができないとこうなる…
という良い反面教師にはなれたのかもしれません




午前中の時間を目一杯使わせて頂き
当院の紹介
お仕事の心構え等のお話をさせて頂きました



患者さんを思い治療をし
新しい知識を常に求め


自分の仕事を目一杯楽しみ·愛することができる
そんな歯科衛生士達に成長してくれることを
期待しております




プレゼンの最後のスライドですが


「点が沢山集まると形を表す事が出来ます

これから先に歯科衛生士として
様々な経験をし
その都度 点が刻まれるとしたなら

最初はまばらで形に見えないものであっても

沢山集まった時には
しっかり形が見えて来て
自分自身の歯科衛生士の像が
見えるようになると思います



沢山点を刻めば刻むほど
それは色濃く、よりハッキリと浮かび上がる」


といった内容を入れさせて頂きました
すごく抽象的な話ですが(-∀-`; )

今回のプレゼンを上手く飲み込んで消化して

新人さん達の歯科衛生士像に
何点か刻む事が出来ていれば幸いです🌼




では
4月に入ってもまだまだ寒いので
皆さんは風邪をひかないようにご注意ください


関歯科診療所 喉が弱い 歯科衛生士の M花 でした

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

【管理者用メニュー】

PAGETOP