• ドクター紹介
  • 自由診療料金表
  • クリニックブログ

院内感染予防と最新の医療機器

院内感染予防のため当院の取り組み

滅菌/洗浄関連器

ヨーロッパ基準(EN13060)で、最も厳しい基準をクリアしたクラスBオートクレーブ

当院では、以前より院内感染予防に取り組んでおり、
患者様が安心して治療をして頂くために、院内設備を強化しております。
左の医療機器は、滅菌や洗浄に主に活用しますが、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした優れものです。
又、院内も清潔感のある、新しいクリニックですので、安心してご来院下さい。

当院の設備に関して

歯科用CT

歯の病気の原因を知るための最新の立体で撮影できるレントゲン写真です。インプラントを実施する前にも使用します。

デジタルレントゲン

通常よりも、放射線の被ばく量が少なく、10分の一くらいに軽減されています。患者様への負担が少ないデジタルレントゲン装置を使用しています。画質も優れているので、細かい部分も拡大してみる事ができるので、より正確な診断が可能となっています。

CO2レーザー/炭酸ガスレーザー

主に、骨、歯肉、インプラントの治療で使用します。軟組織の治療や、メタルタトゥー等の色素が沈着した場合や、歯肉剥離しないといけない場合などに使用します。レーザーを使う事によって歯肉の治りが良くなるという副産物もあります。

電動麻酔

従来の麻酔に比べ、細い注射針を使い、麻酔を入れる速度も安定しているので、痛みを軽減する事が出来ます。

インプランター

インプラントを埋入する際に使用する機械です。骨にダメージを与えないように低速度・一定の回転数でドリリングを行う事ができ、患者様により安全で精度の高い施術を提供する事ができます。

生体監視モニター

バイタルを計測するモニターです。術中にバイタルが安定していることを確認しながら処置を行います。血圧・心拍数・呼吸数・血中酸素飽和度をモニタリングします。

医院外観です。

診療迄の時間を少しでもリラックスできる空間になる様に・・・

患者さんがリラックスできる環境で、お迎えしております。

診療室

当院は全て半個室での診療となります。プライバシーも確保できます。

特別診療室

少し時間がかかる、インプラントや歯周外科等の治療の際の診療スペースです。ソファの様な座り心地で長時間座っていても辛くない様なイスを導入しました。
インプラント等の外科処置の場合に滅菌環境に出来るような個室にしてあります。